オークションでの購入品

価値あるものをより安く求めることが出来るかな!?





PCIカード CREATIVE Sound Blaster Live Proです。
パソコンで音楽を聴く機会が多いのでかねてから欲しかった、良い買い物です。
デジタル入出力付でコストパフォーマンスが高いメーカーです。現在のLive5.1Digital相当でしょうか?
新品は1万円ぐらいかな。この頃の物の方が今より厳選された部品を使ってるかも、ジャックも金メッキだし。

2,200円で落札しました【05' 1/5】

早速交換して聞いてみる、今までに所有しているカードがチープ(陳腐)だったのですごく良い音に聞こえます。
ドライバーは付属CDは使わず最新のものをメーカーサイトよりDLしインストールしました。
サウンドカード新品は安物でも2000円ぐらいしています。





真空管88本・アルミバッグ入りです
なぜに今時、真空管なんかを?AUDIOのページをご覧ください。
その昔、TVがまだ真空管式だった頃のサービスマンが携行したバッグです。
新品の割合が高く、アンプに流用できそうな電圧増幅管・水平偏波増幅管・整流管などが多数。ラッキーです。

11,000円で落札しました【05’2/15】





シンクロスコープ(岩通)DS-6020です
デュアルビーム・DC〜20MHz/4現象
真空管アンプなどの自作品・電気製品等を修理する際に便利と思い落札
6,850円で落札しました【05’2/14】




東芝HDD・DVDレコーダーRD-XS41(付属品+元箱)オーディオ&「S」ケーブルサービス品付き
ドライブがLG製のものに換装されています、殻付きDVDは使えません(使うこともありませんが・・)
VHSビデオはもう時代遅れと思い家族のために落札、東芝製の物はユーザーフレンドリー?です。壊れたパーツを自分で購入し交換可能です
パソコンよりもはるかに簡単。また撤退して残念ですが日立Wooシリーズは大容量のHDDも認識し録画時間の数倍化も出来る模様。
約12,000円で落札しました【08’11/14】